人生ノリとネタ

シゴトはアソビ。ガンバルアソビ。

好きなことを仕事にしたら世界はもっとよくなる。

 わたしは、みんなが好きな事をできたら世界はもっとよくなると信じてる教のひとりですw


そのためには、自分が好きな事をやりたいな。

 

その先は、なるべく色んな人に広めたいな。

 

そんな使命をほん〜のちょっぴりとも感じたりしますw

 

とりあえずはノリです。

 

好きな事ってみんな深く考えがちだけど、そんなに考えなくてもいいと思うんです。

 

わたしの場合、よくやってる事が掃除だったのでそれを仕事にしてみたり、

 

メルカリをよく利用してたので売る側に回ってみたり。

 

メルカリ・ミンネでDIY作品を売ろうとしてみたり。

 

今度はたまたまブロガーさんのブログを見てノリでブログを初めてみよう!って思って始めてみただけです。ノリ!w 

 

わたしは飽き性な人です。

 

正直、好きだと思ってたことでも実際やって見たら違和感を感じる、ってことなんてこともあります。

 

自分で計画してた事がうまく進まなかった経験って誰にでもありますよね?

 

自分のことを、自分で完璧にわかってる人なんて少ないです。


実際やってみなきゃわかんないです!

 

そして、やれない人はやれない原因、を見つけていったらいいんじゃないかなぁ。

 

↓最近、自分の原動力になった本↓

 

 

堀江さんの本はわりと読むんですが、これは良本だと思いました!

 

「なぜ行動に移せないのか?」

 

の原因かもしれない事が書いてあります。


個人的に納得できるところも。

 

読んでたらわたし中卒でよかったのかな、、と思えたりもしますw