人生ノリとネタ

シゴトはアソビ。ガンバルアソビ。

ブログ初心者が考えた、ブログを書き続けるためにしたい6つのこと。

●定期的に書くと決める なんとなく始めてみようかな?というよりは、 必ず書く、と決めたほうがわたしはよかったです! 人間、習慣の生き物です。 毎日の積み重ねが後々の結果につながります。 何日に1回〜とかでもいいと思いますが、 毎日書くほうが習慣化…

彼氏と別れたとき、前向きに立ち直るタメにした3つのこと。

こんばんは。 先日、2年付き合った彼氏との別れを経験したわたしです。 別れって、本当に人を弱くさせますよね。。 付き合ってるときはそんなに思い出さなかったけど、2人で経験したいろんなことや、会話を鮮明に思い出しちゃったり。。。 辛い気持ちが続…

大学を出て、いい会社に入れば幸せが約束されてる?それってほんとう?

みなさんは学校や両親に、 いい大学を出て、 大手の会社に勤めれば、 いい人生をおくれるから、 そうするべきだ、と 言われたことがありますか? 多分これ、大勢の人が経験してると思います。 常識という宗教に入ってる人はこのパターンで考えていることも多…

話題のウルフギャング・ステーキハウス 六本木店に行ってきました。エイジングビーフ・ディナー編

先日、お誕生日お祝いで六本木・ウルフギャングに行ってきました。 ここ流行ってますよね〜。 日本初の店舗で、六本木店は2014年にOPENしたみたいですが、よく名前を聞きます。 ちょうど熟成肉ブームとかぶっていますね。 ドレスコードは、一応スマート…

同棲していた元彼を追い出す6つの方法

どうも。昨日同棲彼氏と別れて、彼氏が家を出て行ってくれないことで困っているわたしです。 いつ出て行くの?と聞くとはっきりとした答えは返って来なく・・・。 家事は無頓着で気づかないタイプだし、別れて他人になってまで相手の面倒みたくない・・・。 …

わたしがブログを書く6つの理由。

わたしがブログを書く理由。 ・キーボードでカチャカチャすることが好きだから。 ストレス発散効果もあるとうわさも?(?) ・っていうかそもそもインターネットが大好きだから。 ・自分を隠し続けてた自分の人生が嫌で、ブログを通して発信してみたくなった…

好きなことを仕事にしたら世界はもっとよくなる。

わたしは、みんなが好きな事をできたら世界はもっとよくなると信じてる教のひとりですw そのためには、自分が好きな事をやりたいな。 その先は、なるべく色んな人に広めたいな。 そんな使命をほん〜のちょっぴりとも感じたりしますw とりあえずはノリです。 …

ブログ超初心者が開設時準備した3つのこと

ブログ?なにそれおいしいの?? レベルの素人が勢いでつくりました! このブログははてなブログなので、はてなブログ以外の事は書いてありません。 わたしはとりあえずこんだけやりました。 ①まずはてなブログに登録する。 ②はてなのアクセス解析は使い勝手…