人生ノリとネタ

シゴトはアソビ。ガンバルアソビ。

同棲していた元彼を追い出す6つの方法

どうも。

昨日同棲彼氏と別れて、彼氏が家を出て行ってくれないことで困っているわたしです。

 

いつ出て行くの?と聞くとはっきりとした答えは返って来なく・・・。

 

家事は無頓着で気づかないタイプだし、別れて他人になってまで相手の面倒みたくない・・・。

イライラしそうで困っております。w

 

まぁ、束縛とかなく気楽なルームシェア、って考えたらまだ精神衛生上マシかなぁ。

 

当たり前ですが、セックスは絶対にやらせませんけどね。

 

同棲彼氏を追い出す、って法的にはどうなの?と思って調べてみました。

 

参考サイト

 

とにかく、何か対策をせねば・・・。

 

 

同棲していた元彼を追い出す方法で思いついたこと

難易度順に書いていきます。

 

 

1.居心地を悪くする。相手の家事を負担しない。相手がやるべきことは口うるさくやらせる。

 

いままで、元彼が汚したところや、例えばゴミを置きっ放しにしているところはサッと片付けてあげていました。

 

ここを神経質に気にしてもお互いストレスになるだけだと思って、今まではそこまでうるさく言ってませんでした。

 

これからは汚していたところは口うるさくても、はっきりと言ってやらせます。

食器も使ったらすぐに洗わないと迷惑なので、すぐに洗ってもらいます。

 

だって他人なんですもん。やってあげる義理も、迷惑かけられる義理もありません。

 

シェアハウスなどでドミトリーを借りたとしたら、自分のことは自分でやりますよね?

 

彼氏・彼女じゃなくてあくまでもルームシェアの間柄です。

 

もちろん、食品や消耗品は、勝手に使いそうなものの場合、買ったときに半分請求します。

 

ちなみに、大抵の男は口うるさいと逃げ出したくなると思いますw

 

家事をしてもらおうと言ったら、イライラされた経験がある方も多いでしょう。

 

男は、自分が不利な状況だとまともに戦うことをしません。

 

2、他の男のニオイをさせる。新しい彼氏を作って家に呼ぶ。

 

家に居座る、っていう選択をした元彼。

 

おそらく居座っているうちに仲直りをして復縁、、とでも思っているのでしょう。

 

その幻想を壊してしまいましょうw

 

友達や誰かに新しい彼氏のフリをしてもらってもいいかもしれません。

 

家に帰ることを遅くしたり、男のものを増やす、急に女子力をアップさせる(男できたのかな?と思わせるw)、むしろ男を家に呼ぶ。

 

ここまでしたら、復縁できる、という思いはなくなるでしょう。

 

3、自分が引っ越しをする

 

うちの場合はわたしの名義です。

 

なので、大家さんの解約の手続きをしたら、彼は住めません。

 

法的にも居座り続けることはアウトです。

 

元彼名義の場合は、自分が引っ越しをすれば、あとは支払いの責任があるのも彼です。

 

これが一番、あとくされがない方法かもしれません。

 

日時を決める→実際に手続きする→引っ越し

 

です。ここで元彼に相談などをしてはいけません。

 

伝えるのは手続きをし、決定事項にしてからです。

 

4、元彼の両親にいきさつを話して引き取ってもらう

 

同棲までしていると、元彼の両親と交流がある方もいるでしょう。

 

自分の手に追えないと思ったら、周りの力を借りましょう。

 

自分の親に相談してもいいかもしれませんね。

 

5、元彼の荷物を外に出してしまう。実家に送ってしまう。鍵を変えてしまう。

 

強行手段ですw

そもそも、別れた他人が合鍵を持って勝手に家に入ってくる、って状態はおかしいです。

 

事前に、大家さんや、荷物の量次第で配送業者や引っ越し業者に手続きをしましょう。

 

元彼名義だったら、自分名義にする手続きをし、鍵を変える手続きをします。

 

大家さんによるかもしれませんが、

「彼が家賃を払ってくれない」などの理由があれば、自分名義にする手続きができる可能性あるんじゃないかな。

 

自分名義だったら、適当に理由をつけて鍵を変える手続きをします。

 

その後、

元彼の荷物が少ない場合→苦情がこなそうだったら家の外に出して置いてしまう。

苦情が来そうだったら実家に送ってしまう。

 

多い場合は、相手がいない間に引っ越し業者に来てもらい、実家に送りつけてしまいましょう。

 

迷惑かもしれませんが、相手が出て行ってくれないので、仕方ありません。w

 

6、プロに頼んでしまう。

 

自分の手に負えない場合、プロに頼むのも仕方ないです。

 

日本は便利なもので、別れさせ屋なんて業者も存在します。

 

以上でした!

 

わたしの場合、人生で2回目の同棲解消です。

 

以前は、相手のいない間に引っ越してしまう、という方法をとりました。

 

同棲していて別れるときって大変ですよね。

少しでも参考になればいいな、と思います。

 

上記の内容を、これから実際試していこうと思いますので、ブログで進捗状況を報告していきますね。

 

 

❇︎別れに対してまだ悩んでいる方にオススメの本❇︎

 

 

彼に対して寛容になれる1冊です。

 

究極は愛情ってこういうものなんじゃないかな〜と思ったり。

 

愛情とは相手に何かしてもらおう、ってことじゃないな。とこの本を読んで思いました。 

 

わたしの自宅にも、保存版としてとってある一冊です。

 

 

❇︎彼氏・彼女との関係を上手くいかせたい方には❇︎

 

これは男性にも読んでほしい1冊。

 

 

 

男脳と女脳がどう違うのか、わかりやすく解説してくれています。

 

なんで男ってこうなの?

なんで女ってこうなの?

 

って疑問を解消してくれます。

 

著作累計全世界で5,000万部、グレイ博士の決定版。

 

ランキングも高く、超人気の本です。