人生ノリとネタ

シゴトはアソビ。ガンバルアソビ。

ブログ初心者が考えた、ブログを書き続けるためにしたい6つのこと。

●定期的に書くと決める

なんとなく始めてみようかな?というよりは、
必ず書く、と決めたほうがわたしはよかったです!
人間、習慣の生き物です。
毎日の積み重ねが後々の結果につながります。
何日に1回〜とかでもいいと思いますが、
毎日書くほうが習慣化しやすいですw
 

●考えすぎないで速く書く

ネタを考えすぎて下書きばっかりになったり、
書けなくなってしまった経験ある人はあるハズ。
考えすぎて書けない<<<考えすぎずにとりあえずキーボードを叩くことだと思います!
 

●書く時間を作る

書くと決めた以上、
電車の中でもお昼休みでも何かしらの工夫をすれば必ず時間はつくれます。
ブログを書く時間が避けない、、なんて考えたりして気づいたら書かなくなった人も多いでしょう(;o;)
 一歩踏み出して、
無理矢理にでも時間を作りましょ!w
わたしは今日のブログは、仕事の移動の車の中、で書いています!
 

●記事を見てくれる人を意識する

見てくれる人のことにメリットのある文章を意識しましょw
一般人が書く「ただの日記」ばっかりは・・・。
チラ見してくれても、すぐにページを離れてしまうことでしょう。。w
考えすぎて書けないよりかはマシなのかもしれませんし、
この辺りのバランス感覚がなんともむずかしいのですが。。
タメになる記事、もいいし。おもしろいwや癒される〜♡など気持ち的なメリットでもいいと思いますw
この記事も、ブログ初心者さんが見てくれたらいいなぁ〜と思って書いています。
ブログ初心者がこれから習得していかないといけないスキルは、
「見てくれる人にとってメリットがある記事を書けるようになること」です。
いっぱい書いて、いっぱい成長して、見てもらえる文章力をつくりましょw
 

●仕事だという認識をする

お金を稼ぐ(稼ごうとする)以上プロですw
ブログでお金を稼ごう、プロブロガーになりたい、というひとは
なんらかの稼ぎたいって気持ちがあると思うんですよね。
技術はまだ足りなくっても、意識だけはプロでいたほうがいいんじゃないかなぁ。
仕事なら。
気分が乗らなくても書くし
ちょっとくらいねむくても頑張るだとかしますよね?w
仕事という感覚をもつことはわたしはアリだと思いました。
ぶっちゃけ、ブログなんて何になるの?
とちらっと頭に浮かんだこともありましたがw
けど、試行錯誤しながら、
積み重ねてなきゃわからないものってあると思いました。
 
今のところ、
こうすれば続くんじゃないかなーと思って
実際やってみていい感じなものを書いて見ました!
書き続けるひとって、少ないからそれだけで差が生まれるハズ。w